JP

ENG

CH

  • ピックアップ

スタッフブログ

≪ ヘンセイメタリックM  ¦ トップページ ¦ 社員旅行 後編 ≫


社員旅行 前編

毎年恒例の社員旅行が1月21日、22日あり、今年も楽しい社員旅行になりました。最近は、全社員揃って社員旅行というのも珍しいと思いますが、皆さんにその一部を見ていただこうと思います

今年の社員旅行は、東京のM部長が幹事で、行先は東京…です。社員旅行に先立ち、金曜日には東京で営業会議が開かれました。

土曜日の朝 当日移動組のメンバーは、大阪、札幌から飛行機で羽田空港まで、他のメンバーは東京駅で合流し、はとバスを貸し切っての1日観光です。ガイドさんの案内を聞きながら、大手町〜国会議事堂へ官庁街を抜けて虎の門、白金を通り、昼食の目的地…品川へ
昼食はつばめグリルで、ハンブルグステーキとトマト丸ごと1個使ったトマトのファルシー(サラダ)とオニオンスープです。店の前には開店前から長蛇の列が…人気店です。

 DSC_0046.JPG DSC_0049.JPG DSC_0050.JPG

ハンブルグステーキとは、ハンバーグのことで、アルミホイルで包まれた状態で提供されます。食べる直前まで暖かさが保たれているんですね…

 

おなかがいっぱいになったみんなを乗せて、今度は明治神宮へここでは、バスを降りて参拝をしました。原宿駅のすぐ近くにあるせいか、外国人観光客が多い場所です。

 DSC_0052 DSC_0053.JPG

空気が凛として都会の真ん中にあるとは思えないです。初詣の人出は、全国1位で毎年300万人以上だそうです。

  DSC_0054.JPG

そのあとは、原宿で自由行動、土曜日の竹下道りの人出に皆さんびっくりの様子で、そんな中クレープやタピオカジュースなど手に持ち散策をして、原宿を満喫しました。

 DSC_0055.JPG DSC_0058.JPG DSC_0060


そして夕景の東京タワーへ展望台から景色を眺め、ライトアップされた東京タワーを見てから、夕食の場所となるお台場の屋形船へ
関東に住んでいてもなかなか屋形船に乗る機会がなく…東京メンバーも初めてとか2回目という…乗り合いの屋形船は最近はありますが、昔はほとんどなく、団体利用でしか使えないため、みんな楽しみにしていました。

  DSC_0062.JPG


天ぷらと鍋で宴会が始まりました。
今年は、20年表彰の開発課N課長 10年表彰の営業のK課長が表彰されました。また、どんな賞かは言えないのですが、工場のMさんが、今後を期待しての受賞となりました。そして先輩のヤジが入る中で、毎年恒例の新入社員の挨拶があり、笑いの絶えない宴会となりました。

船も前半は、東京湾内へ停泊しているのですが、後半は、隅田川をのぼり清洲橋まで往復してくれるので、かなり寒いのですが、船の上に出て東京の夜景を堪能しました。

  DSC_0076.JPG DSC_0068.JPG DSC_0074.JPG


東京湾からの夜景、青くライトアップされた永代橋、清洲橋越しのスカイツリー

下船してからは、今日宿泊する、浅草にあるリッチモンドプレミア浅草へ高速をつかっての移動です。一月場所が行われている、両国国技館の横を通って到着です。

長くなったので、2日目は、別にUPします。

 


by 東京業務のK ¦ 15:43, Monday, Jan 30, 2017 ¦ 固定リンク

カレンダー

←前月 2017年1月 次月→
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去ログ

2023年11月
2023年 9月
2023年 7月
2023年 5月
2023年 1月
2022年11月
2022年 9月
2022年 8月
2022年 7月
2022年 6月
2022年 2月
2022年 1月
2021年12月
2021年 9月
2021年 8月
2021年 3月
2021年 2月
2021年 1月
2020年11月
2020年 9月
2020年 8月
2020年 7月
2020年 6月
2020年 5月
2020年 4月
2020年 1月
2019年12月
2019年11月
2019年 9月
2019年 7月
2019年 5月
2019年 4月
2019年 3月
2019年 2月
2019年 1月
2018年12月
2018年 6月
2018年 4月
2018年 3月
2018年 2月
2018年 1月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年 9月
2017年 8月
2017年 7月
2017年 6月
2017年 5月
2017年 4月
2017年 3月
2017年 2月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 6月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2013年 2月
2013年 1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年12月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月

ログイン

コーキング関連情報 リンク集

PAGE TOP