JP

ENG

CH

  • ピックアップ

スタッフブログ

≪ 今年の桜  ¦ トップページ ¦ おうちじかん ≫


家にいる時間が長い時に・・トイレスキマフィル

緊急事態宣言が出てから、1週間がたちました。毎日ニュースで感染者数を聞くと不安な気持ちにもなりますが、出来るだけ不要不急の外出をしない、Stay Homeを心がけようと思っています。
 
弊社も東京営業所は、公共交通機関を使って通勤しているものがほとんどのため、交代で出社(出社しない日はテレワーク)をしております。出社する際は、手洗い、うがい、アルコール消毒をして、マスクをして仕事をしております。
 
わたしも電車通勤ですが、朝の電車は、すごく空いたのも事実です。まだ混んではいますが、超満員電車だったころとは比べ物にならないくらいです。前は、朝の電車のほうが混んでいたのですが、帰宅の時間帯の電車のほうが混んでいます。今まで残業や、飲み会などで、ばらけていた帰宅時間が同じになったためかもしれませんね。特に東京は夜営業しているお店が、コンビニやスーパーマーケットくらいで、閉まっているところが多いようです。
 
そのためか、会社帰りに駅前のスーパーに行くと、特定のものが売り切れていることがよくあります。納豆、お肉、小麦粉、インスタントラーメン、パスタ、パスタソース、トイレットペーパーなどの紙製品、そしてお菓子…お菓子の棚はいつもスカスカです。
買占めかと思われるかもしれませんが、毎日家族が家にいると想定よりなくなることが多いんですよね。いつもよりお客さんが多く買いに行くと、スーパーマーケットも想定外という感じでしょうか。
  
 トイレットペーパーの消費が増えているということは、おうちのトイレの使用回数もかなり増えていると思います。トイレのお掃除の回数も多くなっているのではないでしょうか?
特にお子様がいらっしゃる、おうちに・・・
 
トイレスキマフィルは、いかがでしょうか?
 
 

便器と床の間にしみこむのを防いでくれます。汚れたらはがれるので、そのまま捨てられます。手絞りタイプなので、施工する際に手が汚れません。ホームセンターやネット販売でもお買い求めになれます。

 
こんな時ですが、家の中では、明るく、お母さんの負担を減らしてのりきりましょう。 
 

by 東京業務のK ¦ 14:52, Thursday, Apr 16, 2020 ¦ 固定リンク

カレンダー

←前月 2020年4月 次月→
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ログイン

コーキング関連情報 リンク集

PAGE TOP