JP

ENG

CH

  • ピックアップ

スタッフブログ

≪ シースルーM タイプNB  ¦ トップページ ¦ 社員旅行(前半) ≫


あけましておめでとうございます。

ご挨拶がおそくなりましたが、

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

今年の年末年始休暇は、長かったという方も多いのではないかとおもいますが、

皆様、どのように過ごされましたでしょうか?

旅行・・・帰省・・・寝正月・・・などなど。

きっと、楽しい年末年始休暇だったのではないでしょうか。

私事ですが、シャープ化学工業に入社してからというもの、休みといえど、新築現場や改修の現場などを見ると、近くによってどんなシーリング材を使っているのかなぁーとか、今どの工程なのかなーと気にするようになりました。

 後、サイディングの目地の汚れに目が行ったり・・・・。

ちなみに、築何年かした後に、サイディングとサイディングの間のシーリング材が汚れてしまうことをブリードといいます。シーリング材の上から塗装する場合は、ノンブリードという、塗装してもべたべたしないシーリング材を使っていただくようにお願いしています。

しかし、このノンブリードタイプのシーリング材に関しても、時々、「変成シリコーンは全部ノンブリードなんでしょう」という問いあわせをいただきます。

変成シリコーンは確かに塗装できますが、全部ノンブリードタイプというわけではないんですね。

なので、上から塗装するときは、しっかり「ノンブリードタイプ」「NB」と書いてあるものを確認して選ぶようにしてください。

 当社の商品では、ヘンセイシリコーンNBLMが、代表的なノンブリードタイプの変成シリコーンです。

 

 

 

 


by 営業W ¦ 09:02, Thursday, Jan 09, 2014 ¦ 固定リンク

カレンダー

←前月 2014年1月 次月→
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ログイン

コーキング関連情報 リンク集

PAGE TOP