JP

ENG

CH

  • ピックアップ

スタッフブログ

≪ シーリング材の規格 其の壱  ¦ トップページ ¦ 社員旅行 〜その参〜 ≫


社員旅行 〜その弐〜

さてさて

社員旅行 〜その弐〜

大塚国際美術館を出て高松道に乗りこんぴら温泉郷へ

今回の宿泊先は紅梅亭さんにおじゃましました。
ロビーに入ると琴の生演奏をされていて、風情あるな〜とし聞き入ってしまいました。

さて、お昼にたんまり食事を頂いたので、おなかいっぱいでべれるかなぁと言ってたのですが、温泉に入ったり
温泉郷をブラブラしてたらしっかりおなかも空腹になり会場へ真っ先に向かいます。

 

これだけの人数がそろうと圧巻でみんな日頃話せない部署の人達と話が盛り上がっていました。

  

小さな四角の小鉢には四国4県味比べということでこれはなんだあれはなんだと話が盛り上がってました。

 

 宴会中は社長の村上の話から一年の社員へのねぎらいの言葉を頂き、業績を軽く経理総務部から報告。
そして提案社長賞とこ数年やってます「失敗大賞」というのをやっています。
これはだいたい失敗すると怒られて落ち込んで始末書書いて・・・で終わってしまうのですが
それでは改善にならないということで、1年間あった失敗の最大の失敗、笑える失敗、笑えない失敗
そんな内容を発表して頂き皆で大賞を選びます。
この内容は少し社内内容も含まれるため、詳細は伏せますが、こうやって話せれる内容で済んでいること自体
社内の雰囲気は悪くないんだなと考えさせられました。

あと、永年勤続表彰もありました。
皆さまお疲れ様でございます


    

 業績の話       提案社長賞    永年勤続表彰代表して

宴会も盛り上がり部署関係なく話がはずみ、あっという間に時間が過ぎました。
たくさん飲んで笑って次は2次会です。
カラオケ組、お買い物組、別のお店で飲み直す組、部屋飲み温泉組等々分かれてそれそれ堪能します。

部屋に集まって飲むのはまた楽しく、日ごろの気づきや疑問を論議するいい場でもあります。
私は早々と寝てしまいましたが夜中まで盛り上がったようです。



二日目はゴルフ組と観光組に分かれて移動します。
早朝金比羅山に上る予定の人もいるとか・・・大丈夫なんでしょうか。

〜その参〜へ続きます 

 


by スタッフのK ¦ 13:10, Monday, Feb 18, 2019 ¦ 固定リンク

カレンダー

←前月 2019年2月 次月→
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

ログイン

コーキング関連情報 リンク集

PAGE TOP