JP

ENG

CH

  • ピックアップ

シーリング材(変成シリコン・ポリサルファイド)を購入したい方は【シャープ化学工業】へ〜シーリングとコーキングの違いは?〜

シーリング材(変成シリコン・ポリサルファイド)を購入するなら

シーリング材(変成シリコン・ポリサルファイド)を購入するなら シーリング材(変成シリコン・ポリサルファイド)を購入したい方は、【シャープ化学工業】をご利用ください。シーリング材や接着剤、防水材の製造・販売を手がけております。 変成シリコンやポリサルファイドをはじめ、様々な種類のシーリング材をご用意しておりますので、用途に応じたものをお選びいただけます。 販売しているシーリング材に関して何かご不明な点がありましたら、ご質問ください。お問合せは、お電話・FAX・メールにて受付けております。

シーリングとコーキングの違いとは?

シーリング材は、気密性・防水性を保つために建物の窓枠や外壁のつなぎ目などに使用されている建築材料であり、様々な種類があります。シーリングは「コーキング」とも呼ばれることがあリますが、厳密にいえば異なるものです。しかし、実際には人によってシーリングと呼ぶこともあれば、コーキングと言う場合もあり、統一されているわけではありません。

また、シーリング材を打設するのに使う道具は基本的に「コーキングガン」と呼ばれます。実はこのことには理由があります。英語上もシールとコークは似たような意味ですが、最初に目地の防水材として70年近く前に日本に登場したのが油性コーキング(Oil Caulk)でした。この材料は弾性が無く時間が経つと固くなる性質もあり、その後ポリサルファイドやシリコーンが発明され弾性のあるものをシーリング材と呼ぶようになり区別されてきました。

シーリング材にはその固まり方や弾性に違いがあるため、適切な場所に適切な材料をお使いになるよう選定上の注意が必要です。

シーリング材をお求めなら【シャープ化学工業】へ

シーリング材をお求めなら【シャープ化学工業】へ シーリング材をお求めでしたら、【シャープ化学工業】にお任せください。シーリング材をはじめ、コーキング材や接着剤などの製品を扱っております。

昭和35年に創業して以来、一切の妥協なく質の良い品をご提供してまいりました。これからもより多くのお客様に愛用される製品を販売していきたいと考えておりますので、シーリング材が必要な時はぜひご利用ください。

シーリング材(変成シリコン・ポリサルファイド)を購入するなら【シャープ化学工業】へ

商 号 シャープ化学工業株式会社
所在地 〒592-8352 大阪府堺市西区築港浜寺西町13-12 【地図
TEL 072-268-0322
URL http://www.sharpchem.co.jp

コーキング関連情報 リンク集